
NAIL-LIFE

実現不可能を実現させるまでの日記

動画編集者交流所について

どうも、

 

受験も終わり、ネットでの活動を活発にしていくに際して、

【編集者交流所-Free】

【編集者交流所-+】

の運営を開始したいと思います。

※LINEを使用したいとおもいます。

 

【編集者交流所-Free】

【編集者交流所-Free】は、以前から運営している【編集者交流所】の名前を変えたものになります。

活動内容

このグループでは、活動はほぼありません。

目的が「編集者同士の交流を深める」というものになるので、

メンバー同士で会話を広げていき仲を深めていってください。

 

【編集者交流所-+】

このグループでは、

・月1回、グループの改善点を話し合い、解決策となるルールを定める「定例会」

・週1回、一つの編集に関する議題について話し合う「編集会議」

を実施します。

※参加は強制ではありません。見ているだけでも構いません。

 

目的が「編集者同士が交流し編集力を上げる」というものなので、

メンバー内で動画編集関係の内容を質問/回答し合ってどんどん編集力を高めていってください。

 

グループ参加条件

Twitterアカウントをフォローすること。

- K U G I - VR×AI (@Kugi_Study) | Twitter

・LINE(アプリ版,PC版どちらでもOK)を使用できること

・編集者であること。(動画、画像、CG、エフェクト、音声、撮影など)

・最低限のマナーを守って発言できること

 

どこからでもいいので、LINEのID,またはQRコードと一緒に連絡ください。

 

 

最後に

年齢層、実力関係なく歓迎します!

気軽に話せて、上下関係がなんちゃらとかないので安心して参加してくださいw

 

それでは、

自分だけの世界の作り方。

どうもこんにちは。

受験が終わり、無事卒業することができましたので、徐々に活動を始めていこうと思います。

はじめに

さて、「自分だけの世界の作り方」ということですが、

釣りじゃないですし、タイトル詐欺でもないですw

本当に今生きてるような世界を作ることができます。

(微妙に違いはあるかもしれないですがwほぼ。)

どうやって作るのか

まず、世界を作るといっても

神のように世界を創造するわけではありません。

ただし、現実世界と同じように世界を感じることができます。

陸を歩くこともできますし、食べ物を食べることもできます。

 

もうきずいてると思いますが、

そう、フルダイブ型VRを使います。

 

これは、僕にとってのフルダイブ型VRの最も大きい魅力だと感じています。

システムを理解し、CG等を組み込み、プログラムを書くだけで

現実世界と同じ感覚で過ごせるもう一つの世界を自分で作ることができます。

 

その世界は、何も制限がありません

自分の好きなことを好きなだけできます。

食べたいものを無料で食べることができます。

着たいものを無料で着ることができます。

読みたいもの、触りたいもの、見てみたいもの、戦いたいもの

全て無料で行える世界です。

最後に

どうでしょう?

おそらく制限がつくでしょうが、

僕からしたらハッキングしてでも手に入れたい力ですw

だからこそ、開発者側としてのやる気が湧いてきます(今は開発者じゃないですがw)

もし完成したら世界に革命がおこるでしょうねw

 

それでは

 

フルダイブのアニメ作る。

こんにちは。

 

さて、今回は「フルダイブのアニメ作る。」ということですが、

フルダイブというのは僕が実現したいと言ってるあの技術のことです。

 

理由

まず「アニメ作る。」という部分ですが、この理由は

・面白そうだから

です!!それ以外にありませんw

 

次に「フルダイブの」という部分ですが、この理由は

・フルダイブを勉強しながらアニメを作れるから

ですね。これだけですがかなり大きな理由です。

 

作り方

 今回は、Minecraftというゲームを使用して、そこに編集で文字やエフェクトを加えて制作するという形にします。

声はゆっくりムービーメーカーを使用して入れていきます。

 

最後に

ナーヴギアの勉強も兼ねるので、

難しい内容も含まれる時もあるでしょうが、できるだけだれでも見やすい構成に仕上げれるように頑張ろうと思います

第一話は、8月、9月には投稿できると思いますので、ぜひ見てみてください!

制作の進み具合は、このブログで報告していこうと思います。

目標。

f:id:gakumovie:20170115122011p:plain

お久しぶりです。第一希望校に落ちてしまってもうすぐ第二希望校の受験になります。

第二希望は偏差値が12くらい落ちた学校になるので、油断しなければ確実に受かるといっていいでしょうw

よく、「なんで、その頭はをもってそんな学校に行くの?」って言われるんですが、

それはその学校は工業高校だからです

もうわかりますよね?面白そうだからですw

 

「面白そう」基準で決めると、周りからもっと真面目に決めろと非難されますが、

実際「頭のいい進学校」より「面白い学校」のほうが学力は向上すると思います。

人間はなぜ、ここまでの文明を築けたのか?

その最もな理由はやはり、面白さを求めた結果。だと思います

おそらくほとんどの人間が、

「好きこそものの上手なれ」

という言葉を体感していると思います。

そう、その通りです。だから僕は第二希望に「面白い学校」を選んだんです。

 

前置きはこのくらいにしてw

本題です。

 

目標

さて、これから新しい生活がスタートするということで、30歳くらいまでの

動力源となる「目標」を定めておきます。

 

まず、最も大きな目標は、

・フルダイブ技術制作

これですね。

これは、絶対あきらめたくない目標です。

たとえデスゲームになろうが何だろうが、作ってやります。

 

そして中くらいの目標。

Youtube登録者数200万

・起業(内容曖昧なのでまだ書きません)

人工知能制作

 

このくらいですかね、中と小の区別が曖昧ですがまあこのくらいでしょうw

 

最後に小くらいの目標。

・CD作る。(自分で曲作って)

・アプリランキングにのる。

Youtube急上昇に使える全ジャンルで載る。

コミケで同人誌売る。

東京工業大学行く。

 

んぅーーーん...まあ他にもあると思いますが、とりあえずこのくらい。

まあこれは、達成できる気がします。

 

とりあえず妄想を書いていきましたが、これを達成できるように頑張っていきます。

 

最後に、

僕は、毎日死んだ顔で仕事をして、裕福で楽な生活を送る。より

   毎日生き生きと仕事して、貧乏できつい生活を送る。

といったほうが魅力を感じます。

 

なのでこの生き方を選びました。